イベント : 『カフェ巡りスタンプラリー』
開催日 : 2017年3月4日(土)、5日(日) [11:00-16:00]
会 場 :
4日(土)/弁天サロン、オレガレ、百一、もんぺまるけ、
      クラインガルテン(管理棟)
5日(日)/弁天サロン、オレガレ、クラインガルテン内(本部・
      百一・もんぺまるけの3カ所のブース)
有 料 : 1000円(500円分の飲食チケット2枚+エコバック付)
    1日限定100名
参加アーティスト : 猫野ぺすか


スタンプラリーをして猫野ぺすかのエコバックを完成させよう!

 佐久島ではこの数年、素敵なカフェが続々とオープンしているのをご存じですか? 「カフェ巡りスタンプラリー」は、佐久島を代表する景観・黒壁集落がある西地区の3軒のカフェと弁天サロン(おみくじ茶会会場)、クラインガルテン(39の市会場)の5か所を巡る楽しくて美味しいスタンプラリーです。

 弁天サロンの受付でカフェ巡りのチケットを販売します。チケットでは3軒のカフェのどれかで(1軒で2枚使うのも可)で500円×2回分の飲食をすることができます。各店舗では「竜の子街道プロジェクト」の参加4市の醸造製品や西尾の抹茶を使ったイベント限定オリジナルスイーツや飲み物をそれぞれ30人分ご用意。

 そして、カフェ巡りのチケットを購入した人だけに、エコバックをお渡しし、3ヶ所のカフェで当日限定で版画家・猫野ぺすかの消しゴムハンコをそのエコバックに押すことができるのです。チケットを購入していない人でも弁天サロン、クラインガルテン(4日は管理棟、2日は39の市本部)でノートやハンカチに消しゴムハンコを無料で押すことができますが、カフェで押せるのはチケット購入者だけの特典です。

 3つのカフェと弁天サロン、クラインガルテンで計5つのハンコを押すことで、かわいいいイベント特製エコバックが完成! 佐久島の思い出がつまった素敵なお土産になるでしょう。

注意事項
消しゴムハンコのインクは布用のものです。表面が乾いた後、アイロンでしっかり定着させてください。印刷ではないので、お洗濯の度に少しずつ薄くなることをご了承ください。
カフェのチケットはスイーツだけでなく食事でもお使いいただけます。ただしおつりは出ませんのでご注意ください。
5日のカフェ巡りでは、弁天サロンとオレガレ以外の場所が佐久島クラインガルテンの「39の市」会場になります。実際のカフェをまわりたい方は4日にまわるのをおすすめします。



ニシオンナーレ佐久島会場関連情報

  1. 『食と芸術の祭典 ニシオンナーレ 佐久島会場』 2月11日〜3月12日
    ふるかはひでたか展 『岩瀬文庫×アート+食』 2月11日〜3月12日
    『佐久島の雛まつり展』  2月11日〜3月12日
    『おみくじ茶会/白いおひるねハウス』 3月4、5日
    『食とアートの交流会』 3月4日
    『あかりアート』 3月4日
    『39(Saku)の市』 3月5日
    『歩け歩け海原三里3「春めぐり佐久島」』 3月5日
    西尾市営渡船10万人達成記念乗船券 2月22日発売開始

    同時開催

    1. 佐久島アートピクニック 2016
      佐久島弘法巡りスタンプラリー
      平日佐久島キャンペーン(〜2月28日)


      2016年度年間スケジュール
      2016年度 終了したアート&イベント記録/リポート
      TO HOME