会期 : 2020年2月22日(土)〜8月30日(日)
    月曜休館(月曜日が祝日の場合、祝日明けの平日休館)
会場 : 佐久島弁天サロンギャラリー(西渡船場下船徒歩4分)

新型コロナウイルス感染拡大予防の為、3月17日〜5月31日まで弁天サロンが休館となったため、本来5月10日までだった会期を延長しました。ぜひ、ご高覧ください。

視点の転換を楽しむ

 2020年のスタートを飾るのは、ゼラチン・シルバー・プリント技法を使った写真を中心に制作する田中翔貴の佐久島での初個展です。展覧会のために一年間、度々島を訪れ撮影した田中が制作の過程で見つけた海――。それは本当の海ではなく、潮風にさらされた島の暮らしの一部を写したものでした。

 木材や金属などの物質が、強い日差しや雨風などの自然と掛け合わされ、時間をかけて作り上げられた「あるはずのない景色」は、日常のなんでもないものを注意深く観察することや、少し見方を変えるだけでくっきりと浮かび上がってきます。

 見えなかったものが見えるようになる、あるいはまるで別のものに見えてくる。本展の作品を通してそんな視点の転換をお楽しみください。ささやかで時にはダイナミックな驚きを感じられるでしょう。 そして、作品を観る前と後の世界が、いつもと違った風景に見えてくるかもしれません。

関連情報

  1. 田中翔貴『海を見に行く』写真リポート1[交流会]
    田中翔貴『海を見に行く』 写真リポート[展示風景]

同時開催

  1. 佐久島アートピクニック 2020
    佐久島弘法巡り
    荒木由香里『昼間の星』巡り

    TO HOME